見出し画像

台湾でもディープな華西街観光夜市に出向いてきました

華西街観光夜市

台湾にはたくさんの夜市があり、私もいくつか出向きましたが、この夜市はディープである、蛇や鰐や亀がいる、アダルトであるなどのネット情報がありました。やや怖くて後回しにしていましたが、2016年にようやく出向いてきました。

まずは夜市の入口にたどり着くまでに、付近にはカラフルなネオンがありました。

画像3

画像4

ようやく入口にたどり着きました。入口からして妖艶で怪しい雰囲気が漂っている夜市です。

画像1

中はアーケードになっています。すぐ右側に亀のお店が見えます。

画像2

酔華楼菜館

まずは食事をしようとお店に入りました。後から調べたらなかなか評価が高いお店でした。なかなか美味でした。

画像6

空心菜 50元

画像5

豆腐湯 30元

画像7

蚵仔粥 80元

画像8

海鮮麺 100元

画像9

つぎにこのお婆さんの屋台に立ち寄りました。日本語も少しわかり、「苦茶(にがちゃ)、苦茶(にがちゃ)...」と言って、意思疎通が何とかできました。

画像10

お婆さんがお一人で頑張っていました。

画像13

画像11

画像12

蛇や亀など、他の夜市では見ることのないものを見ることができ、ディープなものもいくつか見かけましたが、写真が撮れせんでした。

下記などをご参考にしてください。

私が出向いた他の夜市の情報はこちらになります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?