見出し画像

台南の欧州料理店、轉角餐廳に出向きました

台南駅や成功大学のキャンパスの近くにある欧州料理店である轉角餐廳 Corner Steak Houseに出向いてきました。台南在住のお知り合いにご案内いただいたのですが、観光客ではなかなか見つけられないお店かと思います。私が調べたところ、現在までに日本語の情報は見当たりませんでしたので、レアな情報かと思います。出向いたのはランチです。

欧州を思わせる雰囲気のある広々としたレストランでした。それまで中華料理ばかりを食べていたので、台湾でこのような欧州料理を食べることができて新鮮でした。年配の方々は夜市などにはあまり出向かないようですね。この友人ご夫妻には最初は台南の名店である阿霞飯店に連れて行っていただきましたが、その後は訪問するたびに洋風のお店に連れて行っていただいています。

サラダ

画像2

スープ

画像1

メインはビーフシチューです。

画像3

スイーツです。

画像4

ディナーではステーキなどもあるようです。

周りの雰囲気なこのような感じです。

画像5

こちらが成功大学です。

画像6

なお、店名にある「轉」は人名用漢字であり、「転」の旧字体です。

場所:台南市東區大學路22巷12號

私たちが訪問したのは2016年9月のことです。

公式サイトはこちらになります。メニューや店内の雰囲気などぜひご覧ください。

日本語で見ることもできました。

こちらのグルメブログも詳しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?