見出し画像

養蚕と製糸で栄えた長野・上田市に4~しなの鉄道に乗車して

上田駅から西上田駅までは1駅でしたが、地方の一駅は区間が長くて、徒歩は無理と判断して、1時間に2本しかない、しなの電鉄に乗車しました。

上田駅のホーム

待ち時間にガシャポンをしました。
何種類かありましたがちょうど乗車した普通の車種がでました。

ようやく列車がきました。

西上田駅に到着しました。こちらの学校を訪問します。

無人駅なので、切符は列車の運転手が回収していました。

レトロな駅舎です。

西上田駅

付近の景色を紹介しましょう。ちょうど新緑の季節で天気もよく。
ただし、この日は五月下旬でしたが気温が28℃もあり、散策で日焼けをしました。

はじめての上田でしたが、いろいろ見ることができてよかったです。

しなの鉄道の公式サイトはこちらです。

その1に戻る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?