見出し画像

SHONAN HIRATSUKAのTHE OUTLETSに

1年ほど前、平塚に大きなアウトレットができたニュースは聞いていましたが、本厚木駅から平塚駅までバスの乗車したときに思いがけず通りがかったので寄り道をしてみました。

まずは、フードコートで食事をします。

和食、洋食、中華など、さまざまありましたが、迷った末、地元神奈川の小田原海鮮のお店にしました。

海鮮大盛です。青さ汁もつけました。

大きな海老が刺さっています。

米を少し残してだし汁も楽しみました。先日、小田原漁港で食べた海鮮丼にも出汁がありましたが、小田原では常識なのでしょうか。

とおもって、先日の記事を見返したら、同じ名前の店舗でした。何となく似た感じがあったのです。

アウトレットショップは、スポーツ関連やアウトドア関連など、たくさんの店舗がありました。

こちらは沖縄ショップです。

向かいには北海道ショップがありました。

沖縄と北海道のものが一緒に買えるのはよいですね。

こちらはプロサッカーの湘南ベルマーレの店舗で素。入り口にはマスコットがいました。

富士山を見ることができるFUJI TERRACEがあったのでエレベーターで上がってみました。

ちょうど富士山の方角から夕陽がさしていたので、やや見にくかったのですが、富士山を見ることができました。

大山もよく見えます。厚木からだとこの大山があるため、富士山が見えないのです。

こちらのレトロなトヨタ車にも出くわしました。

なかなか楽しめる寄り道でした。

公式サイトはこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?