見出し画像

立教大学にて蔦の絡まるチャペルを見る

いわゆる東京六大学にて、唯一出向いたことがなかった立教大学の池袋キャンパスにて、蔦の絡まるチャペルを見てきました。

まずは正面から。

立教大学
正面

後ろのタワーマンションがやや興醒め...。

周りの壁面もよく見て。

蔦を近くで見て。

クリスマスの時期には目立ちそうな木です。

校舎内も少し見ました。

米国聖公会の宣教師ウィリアムズの像がありました。彼が設立した私塾の立教学校がこの大学の母体です。この像の後方の建物がチャペルです。

ウィリアムズの像

工学部がないので、ご縁がありませんでしたが、人気のある大学のようです。

メインの校舎はこの奥の高層ビルや道路を挟んで向かいにあるようでした。

青山学院大学の記事はこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?