見出し画像

愛川町の半原へ出向いてみた1~半原バス停から中津川沿いをくだる

本厚木駅から神奈中バスによく乗ります。半原行きというのがあり、一度終点まで乗ってみようと思っていました。ちょうど気候が良い、11月のある日に出向いてみました。本厚木駅からは46分で680円かかります。

こちらの写真が終点の半原バス停です。

半原のバス停

すぐ隣には中津川があり、日向橋がかかっていました。1930(昭和5)年に開通したトラス橋です。

日向橋

こちらが中津川の上流の景色です。

中津川下流の景色です。

宮ケ瀬ダム下流域観光案内図がありました。

ここから中津川に沿って、下流へ歩いていきます。

途中、半原神社がありました。

半原神社

くねくねした道を進んでいきます。

中津川の反対側の山では紅葉がはじまっていました。

愛川町森林組合です。薪などを売っていました。

さらに下っていくと、青い橋がかかっていました。愛川橋ということです。

近くにテントを張っている人がいました。キャンプのスポットのようです。

こちらがトップにも載せた写真です。

さらに下流へ歩いていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?