見出し画像

横浜スタジアムで500機のドローンが空に描いたもの

今年も横濱スターナイトの季節になりました。
2024年は7月9日からの中日三連戦がスターナイトです。

今年は和風柄のユニフォームを選手が着用して、観客にも同じものが配られます。

試合は延長戦の末、オースティン選手のサヨナラHRという横浜ファンにとっては最高の勝利でした。

試合後に予定されていたドローンショーは試合終了が10時近くなってしまったので、中止かと思いきや、10時20分から開催するとのアナウンスがあり、時間通りに約10分間のドローンショーを見ることができました。

思い起こせば、昨年はこのドローンを球場の人工芝の上に並べて、見るのを楽しみにしていたところ、機材の不調で結局動かず、三浦監督が出てきて観客に謝るという失態がありました。今年はリベンジということで、スタートは横浜スタジアム外の公園からのスタートとなりました。これなら、試合終了後すぐに開始できますね。

それでは、夜空に描かれたドローンのショーを静止画ですが、ご覧ください。

青いバラ
横浜進化
三浦監督
山本選手
オースティン選手
山崎選手
度会選手
森原選手
東選手
佐野選手
宮崎選手
筒香選手
牧選手
夢は叶う
YOKOHAMA DeNA BAYSTARS
横浜優勝

終了後、帰り道でドローンを片付けているところを見ましたが、本当に小型のドローンです。これが500台、どのように回りと連携して、飛びながら、色を変化させながら飛行しているのかについて、とても知りたくなりました。

素晴らしいドローンショーを楽しむことができてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?