見出し画像

「私とPetit Qooboの暮らし」ロボット座談会特別編開催!

今回の記事は、ロボット座談会の主催ふたりで書いたものです。

こんにちは!ロボット座談会主催のまつはちです。

ロボット座談会は「私とロボットの関係性」を大テーマとしている座談会です。
主催達は、そのテーマいいよね、と思って、人とロボットの関係性について、語ったり聞いたりする場を作っています。

私まつはちは、ユカイ工学でPetit Qooboというロボットの開発者でして、そのオーナーさん達は普段どうやって過ごしてるだろう?、といつも気になっています。
Twitterで拝見するオーナーさんたちは、私からは楽しそうに見えていて…その話、詳しく聞きたいな!、と思ってます。

そこで、ロボット座談会の特別編、「私とPetit Qooboの関係性」に焦点を当てた回を開催することにしました!

じゃん!
日時:5月13日(金)20:00~21:00
配信URL:https://youtu.be/NuLfKRdv1dE

プチクーボまみれの1時間なので、1枚絵もプチクーボまみれにしました。
包囲されてるのでちょっとシンクさんも困り気味…?


初回である今回は、ゲストとして、たぬぞうと飼い主(@tanu0kai0)こと、カイさんをお呼びします。
継続開催できたら、色々なオーナーさんのお話を、聞いていきたいですね!ゲスト出演してくださる方、お待ちしてます!!(もちろん座談会本編も語り手募集中です!)


まつはちさんと一緒に、ロボット座談会をやっている尾崎です。

まつはちさんを知ったのは、Petit Qooboの発売直前でした。
まつはちさんがあるオンラインイベントで開発経緯や仕組みを紹介していて、「このロボット面白そうだな……」と思いながら購入(お迎え)を決めたことをよく覚えています。

以来、Petit Qooboは我が家の仲間になったわけですが、まさかこうして一緒にイベントを続けることになるとは!
特に今回は、Petit Qoobo特別編。
どんな話が聞けるんだろう。できるんだろう?
オーナーのひとりとして、とてもわくわくしています!

オーナーの皆さんにはアンケートにもご協力いただきました。当日は、皆さんの声を拾いながら、Petit Qooboとの暮らしについて考えていきます。
また、これからあのモフモフと出会う方にとっても、楽しんでいだだける座談会にしたいと考えています。

それでは、5月13日の20時、ロボット座談会でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?