見出し画像

省エネの先へ進めや!

【お題】
省エネの先へ進めや!

【お題を選んだ背景】
いま東京都が中小企業向けに省エネ設備の助成金をバンバン出してんだってさ​​。時代はエコと節約、省エネでビジネスもバリバリ進めるんだよ。

【該当業務】
省エネ対策の実例には、製造業でのLED照明導入や作業工程の見直し​​、小売業での照明変更やボイラー効率化​​、飲食業での高効率冷蔵庫や空調設定温度の調整​​、オフィスでの自然採光システムや節電管理​​があるぜ。

【RPAを導入する箇所】
省エネ対策で、RPAはエネルギー使用データのモニタリング、効率的な機器の運用管理、消費電力の最適化などに使えるぞ。省エネのための機器設定や調整作業も自動化できるんじゃねえか。

【導入により想定される効果】
RPA導入で、エネルギー消費のリアルタイム監視や効率的な機器制御が可能になる。これで、省エネ対策の効果がグッと上がって、コスト削減や環境負荷低減が実現できるんだ。さらに、自動化によって従業員の作業負担も軽減されるし、省エネによる企業イメージ向上も期待できるぞ。

さて、今回のオチは、省エネも大事だけど、話も短めにしてエネルギー節約しようぜ!じゃあな!

Message 八兵衛RPA…

?

なお、この内容は妄想です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?