見出し画像

2023年はいかがお過ごしでしたでしょうか。

はやいもので、もう今年は今日を入れまして残り4日となりました。
2023年はどのような1年でしたでしょうか?
世界的には激動な1年となり、
皆様思うところがあるかと思います。

そんな中今年は、姪っ子がうまれたことにより、
多趣味なセールス担当Ⓚは無事破産した1年でした。

弊社としましては、新しいことにチャレンジする1年でした。
展示会の初出展からはじまり、
noteの連載、Notionの本格運用 などなど
新しいことがはじまると、やはり気持ちが追い付かないところが
どうしてもでてきて、気苦労してしまうところがありました。。。

しかしながら、新たなことに挑戦することでしか見えない世界もあるので、
そこに楽しみを見いだせればもう少し楽しめるのかなと思ったり、思わなかったり、、

そんなことより、展示会の振り返りとしましては、
今年は3会場での出展を行いました、
各会場によって会場の雰囲気や来場者の意欲など、さまざまでした。

各会場や、主催企業によって戦略を変えていかないといけないと
ひしひしと感じました。
マーケティングもすこし担当させていただいている身として、
リード獲得のほか、商談に結び付ける戦略を考えていきたいです。


振り返りはここまでにして、来年の抱負として
・来年出展が決まっている展示会の成功
・noteの連載の継続
を頑張っていきたいです!笑

来年は新会社になったりと初っ端からばたばたの予感ですが、
年末に体力を温存、リフレッシュをしたいと思います。


本年もご愛顧いただきありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

■成長企業が必要となるRPAツールとシナリオ完成保証が含まれた
RPA導入コンサルティングサービス
Robo-SAT



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?