見出し画像

2021/11/6              競走馬の名前って面白いよね~!            「この馬!『穴』どれない!!」   vol.1

こんにちは。ロボロボです。

平日の地方競馬でランチチャレンジを嗜んでる方々がいましたので。。。

真似っこ真似っこ。


さて・・・

ロボロボの勤務時間のお昼休みが13時頃なのです。

あれっ?

11月6日土曜日は狙っているレースがちょうど3鞍被ってるではないか!!

ってなことで、、、

『買います!!』


☆1レース目☆
13:25発走/東京7R/3歳以上1勝クラス/
牝馬限定 ダ1600m

◎⑬エアーレジーナ


~考察~

ホッコータルマエ産駒がいませんでした。

最近東京ダ1600mのホッコータルマエ産駒にハマってます。

でも、いませんでした。仕方なく。(こんな適当な予想で当たるのか??)

同じキングマンボ系だからいいか、、、(えっ、もう一頭いますけど、、、)

何ならミスプロ系で括ればもっといますけど、、、

ホントは・・・

「狙いたい根拠はしっかりあります!!」

小〇方さんみたいになっちゃった。(古っ!懐っ!!)

次。




☆2レース目☆

13:35発走/阪神7R/3歳以上1勝クラス/ダ1400m

◎⑭ミッキークイック


~考察~

ナオミ、シゲル、ミノル・・・

ロボロボの家族じゃないですよ。

このレースに出走する、馬名のバリエーションがゴイゴイスー!!

何なら、カリスマもいるし、ウグイス嬢まで!!


カリスマといえば・・・(話が変わってきているじゃないか!)

キャラクターのカリスマ!「ミッキー」がいるじゃないか??

ヨシ、じゃあ「ミッキーを狙おう!」

あれっ?

あれっ?

2頭いるよ???

ミニーじゃないの????

いや、ミッキー2頭だね。。。

じゃあ速そう(クイック)な方で!


☆3レース目☆

13:45発走/福島8R/3歳以上1勝クラス/芝1200m

◎④ステラダイヤ


~考察~

このレースは「ラブ」とか「ハート」とか恋物語のようですね。

っていうか、馬の名前ってどうやって付けるんでしょうか?

ラブとかハートって馬名ではよく見る名前ですよね!

あれっ?(その「あれっ?」ってやつ、だんだん白々しくなってね??)

ハート?

はーと?

💛?

温心???

鞍上も「はーと」じゃん!!

よし、これで!!



くだらないnoteにお付き合いいただきありがとうございました。




※この物語は「ノンフィクション」ですw

※馬券を買って当たらなくてもノンフィクションです。

※決して馬券の参考にしないでください。ハズレても知りません!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?