マガジンのカバー画像

【歌集】揚げ豆腐

289
クジラうえ リクエストした 水族館 マダイが歌う スローバラード
運営しているクリエイター

2019年6月の記事一覧

逃げよう

退屈が ここをはなした ヤドカリに 担がれたタン スの逃避行 「たこ焼かず」 雨粒を みつめ…

ロボモフ
5年前
2

雨とカール

足跡も 岬もみえぬ 詩の淵で 闇とつき合う からくりの歌 あおかえる みどりのかえる しろかえ…

ロボモフ
5年前
1

ファンタジー・ファイター

雨降りの じめじめマーク 振り切って ラボーナパスを イスコへ通せ 「アジフライ」 わめいて…

ロボモフ
5年前

【短歌】talk with me(折句)

うるさくて 楽しい人が いるのなら 一晩よって talk with me 「うたいびと」 宇治金時 食べ…

ロボモフ
5年前

負けた負けた。

後悔は打出の小槌ノーノーノーとめどなくノー理性はイエス お家にはもうかえれない手筋なき波…

ロボモフ
5年前
2

水増しヘブン(あいうえお作文)

かみさまの 肩幅に沿い 見積もれば 一国をまく 信頼のさし 「鏡石」 缶底に 書き記された 未…

ロボモフ
5年前
1

化け猫

言の葉の一つに乗って逃げ出した風のエールを一身にあび ゆえに夢ゆえに現実 現象の隙間で旗を振る真人間 明日は紙屑扱いになっている私の言葉燃やそうか今日 他人とは人で時々猫なのよ 許しあきらめ好きにさせとけ

笑えって

背景におばさま方の談笑を置いて鍛える詩作マインド 見たい顔見たくない顔つき合わせ作る笑顔…

ロボモフ
5年前
1

ともに生きる

疎ましい 他人野郎の 生き様を ヒントにしてま ともに生きよう 疎ましい 他人野郎も 愛しさを…

ロボモフ
5年前

マーブル (あいうえお作文)

それにつけても 小腹が空いた カールなき 深夜に閉じた コンビニのドア 「そこかしこ」 ワッ…

ロボモフ
5年前

アクロスティック・ムービー

創作の 根幹にある 風をあび 詩歌へ続く この道を行く 「そこかしこ」 縁のある 5文字を持…

ロボモフ
5年前
2

未知との遭遇

あーたたたた 奇声を発し 振る拳に 倒されて知る インナーマッスル あれなんや 奇妙な形 ふわ…

ロボモフ
5年前
1

なんとなく猫

なんとなくわかる気がするばあちゃんを見上げてしゃべる猫の言い分 なんとなく人間のいるとこ…

ロボモフ
5年前
4

14号車

「洗剤1つ」 「100円です。はいどうぞ」  手に取ってみると何か違う。キャンディーだ。 「違います」 「ごめんなさいね」おばちゃんはそう言って、洗剤を手渡してくれた。危ないとこだった。大きさが似ているから間違えたのだ。今度は大丈夫だろう。あれ? これは洗剤じゃない。ひなあられじゃないか! 「あの。これは……」 「えっ。違いました?」  どうも様子がおかしかった。昨日の売店じゃない。場所を間違えていたのだ。ひなあられを返し、ちゃんとした洗剤と替えてもらう。 「失礼しました」