20240303

あくまで私見

僕はロックンロールに影響されている。
でも、それは限定的で、言ってみれば、年下の青い叫びには共感できずにいた。

僕よりも年上で、それでどこか大人になれないジョンとかカートとかヒロトの言葉はすんなり飲み込めるけど、青いリンゴの言葉は、何処か、言葉を選んだ挙句見つからないので、嘘っぽく、なんとなく、認めたら負けのような感情でいた。

でも、今僕はきっと
清少納言よりも
紫式部よりも
ジョン・レノンよりも
カート・コバーンよりも
長生きしてて

マーク・ボランなんかは
とっくのとっくに年だけは追い越していてるわけで

大きな矛盾が横たわっていていることはわかっていても、それを紛らわすためにロック自体を聴かなくなったりして誤魔化してるんだけど。

いやいや、そもそもモーツァルトより生きてるわけだし。

バイクに乗らず、革ジャンも着ない。この頃太り出してる。

ロックのアイコンからは外れているのに、ロックが好きだったはず。
それをたった年齢だけで避ける愚かさよ

今日からまた今のロックを聴こうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?