見出し画像

猫ミーム流行りに乗ってみた結果

初めは猫ミーム可愛いな~
そや、自分の悲惨な体験をそのまますれば重すぎるし、
負をもっと面白く楽しく表現できないか?
と可愛い猫ミームの動画を始めて
以前派遣で体験したことを動画にしてみたら
反響があってたくさんのコメントを頂いた。
大半は優しい方々ばかりで
こんなにたくさん優しい人が日本にいるんだ!!と
自分の認識が大幅に変わった体験をさせてもらった。
他者とあまりかかわらないようにしてきた私にとって
見ていただけるだけでありがたいのに
本音が出るコメントはなおさらありがたいことで
大変でしたね;;あなたは悪くない!の優しいコメント
わかる―私も体験した!のコメント
頑張って!のコメント
次!次!と背中を押してくれるコメント
厳しいけど愛のあるコメント。
理由はないけれどむかつくわあんた!的のコメント
(さすがにこれはちょっと ん?となるが)
でも、これって、
みんなそれぞれ自分の考えで描いてくれる
私利私欲のステマのないコメントだと思うので
すべてのコメントに返せないけれど
本当に感謝でありがたいと思っており

なにより
私よりももっとひどい状況に置かれている方々が
いるのもわかって
やはり、みんな、表立って言わないけれど、
今、この国の状況は大変なことになっていて、
それぞれ不安を抱えているんだということが
改めてわかったような気がした。

そんな体験をさせてくれた猫ミーム。
ありがとう。😸なーむーw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?