見出し画像

【第1話】日プガールズレベル分けテスト所感

視聴はこちらから↓(アーカイブで全編視聴できます!)

誰に投票しようか迷っている方は是非「谷聖彩(たに せいあ)」に1票よろしくお願いします!

よろしくね!

今回のメインであるレベル分けテストは02:06:25~から(放映前の待機画面が長すぎる!)初フル視聴だったのですが、2時間ぶっ続けだと思わずえ?まだやる?まだやるのね?!って感じでした。しかも全チーム披露までいかなかったという…(現在配信中の日プ無印はパート分けされてたので時間の感覚わかんなかった…)

このnoteでは初対面シーンや手に汗握らない瞬き勝負をすっ飛ばして、レベル分けテストにフォーカスします。出た順でチームごとに披露した曲、レベル分けの結果、そして私の個人的所感を述べたいと思います。あくまでも個人の見解ですので、ご自身でまず本編もしくはハイライト動画を見てみてくださいね!


①チームマンネ(髙橋妃那、阿部和)

マンネ…最年少、末っ子という意味の韓国語。KPOPドルあるある。

披露曲…habit(SEKAI NO OWARI) 
レベル分け結果… どちらもC

~個人的所感~

  • 小道具使ったパフォいいですね~

  • 2人で振り付けを考えたとのことだけど構成がとてもいい感じ!

  • 手遊びの振りが入ったり起立→礼で〆るのは学生かつマンネらしくいいと思いました。

  • ひなちゃん、パフォ中は表情固めだったので今後柔らかくなるといいね。声はパーフェクトに可愛いい!

  • 和ちゃんはパフォ中表情がコロコロ変わってよかった。低い音程がもうちょっと出ると更によくなると思いました。

  • 二人とも静止画より動いてるほうが可愛い。トップバッターにふさわしいパフォーマンスでした!

②コト&ユイ(田中琴、安藤佑唯)

披露曲…Automatic(宇多田ヒカル)
レベル分け結果…どちらもC

~個人的所感~

  • 二人のキャラがとてもいい。琴ちゃんのグイグイ行く感じに嫌な感じがしない。

  • 思ったよりさらっとこなした印象。歌のほうが自信があってそれに集中してるから振りにパワーが今一つ乗っかれてないのかなぁと思いました。(出し切れていないと仲宗根さんからも指摘あり)

  • ユイちゃんの366日…oh…是非綾香の三日月も聴いてみたいですね

  • 琴ちゃんダンスブレイクで見事な倒立!見せ場作れたね。今後に期待

③ビギナーズ(荒牧深愛、中村葵、栗原果乃、脇本美颯、小林さえ)

全員オーディション初挑戦ということでビギナーズとのこと

披露曲…Wing Wing(Kep1er)
レベル分け結果…荒牧→B、脇本・小林→C、栗原→D、中村→F

~個人的所感~

  • レベル分け前の最初の初対面シーンのさえちゃんがギャルすぎて可愛い(イェイ…フー…)

  • じょあのまなざしいいですね~ラップも今後鍛えるとすごくよくなると思う、「ウィンウィ~ン♪」を歌わなきゃいけなかったのが大変だったね…

  • 脇本さん声質好みです。あと顔がWekiMekiのリナ似。

  • さえちゃん声でかいの解釈一致でありがたい

  • 葵ちゃんの顔があまりにもワンコ。がんばってほしい…

④ポケプリ(北爪さくら、細井彩加、阿部望々花、本橋明桜、髙木舞優)

Pocket Princess略してポケプリ

披露曲…One More Time(TWICE)
レベル分け結果…北爪→B、細井・阿部→C、本橋・髙木→D

~個人的所感~

  • 細井はこう…ダークホース感がある…プデュ48のイシアンちゃんのような雰囲気。声がでかくていい!!ラップかっこいい

  • さくちーのアイドルらしい歌声最高。タンブリングも決めてしっかりアピールできたね

  • ののかちゃんどうやら音域が低音寄りなのでこの歌は結構難しかったんじゃないかしら…ラップを聴いてみたいと思いました。

  • 本橋さんはフィギュアスケートの本田真凛ちゃんな感じのさっぱりキュート系女子。発声の練習すると更に可愛さが増すと思いました

  • 髙木さん、絶対100位ではない!かわいいよ…

  • 全員表情めっちゃよかった!!!!

悲しくもダイジェストになってしまった人々

⑤MYDO GIRLS(渡辺未優、渋谷芽衣、神尾彩乃、田中花、坂田琴音、加藤神楽)

全員関西出身のチーム
披露曲…We Are(INI)
レベル分け結果…渡辺・渋谷・神尾→D、田中・坂田・加藤→F

トレーナーのコメント曰くチームワークがゼロとのこと。田中花がFなのは意外…後で動画出たりしないのかしら…→10/13追記:出ました。

⑥Yummy's(片岡陽音、加藤好実、中村璃彩、井餘田華)

ファストフード店でバイト経験のあるチーム
披露曲…GO GO サマー!(KARA)
レベル分け結果…全員D

仲宗根さんにめっちゃ詰められてた:(どうしたらそうなるんや…

⑦アップルミント(田邊果凜、川畑蘭華、田淵美優、関口理香子、辞退者2名)

披露曲…不協和音(欅坂46)
レベル分け結果…田邊・川畑→B、田淵・関口→D
欅坂の曲は顔全然見えない振り多いから選択肢としてはうーんという印象。評価基準がダンスのみだったらまだよかったかも…
辞退者がいたからカットされたのかな?惜しいですね…
(個人的に理香子の顔が好きです。)

⑧MISS JAPAN代表(安藤千陽、小山麻菜)

披露曲…BLUE BIRD(浜崎あゆみ)
レベル分け結果…安藤→D、小山→F

ビジュが良い分他のところが目に付くのが大変ですね…小山さんの発声がどうにかなるのか気になるところです…がんばれ!!!

⑨チームNANA(佐々木心菜、斉藤芹菜)

披露曲…FLASH(perfume)
レベル分け結果…佐々木→B、斉藤→C

~個人的所感~

  • 純粋に3人の曲を2人でやる根性を褒めたい…

  • せりにゃんはプレビューだと個人的にTHEアイドル感?きゃぴきゃぴしてるのかなって思ってたんだけど思ったより粗削りでちょっとガハハな感じがギャップがあって面白可愛い。

  • 心菜の直角肩と無表情ウィンクで沢山のオタクが落ちたことでしょう…(えぇ、私もですよ)

  • ちょっとスタンドマイクを前において淋しい熱帯魚チックにやってほしいなって思いました()

⑩アオハル(海老原鼓、植木美々、田端那菜、山口愛咲、茂木詩音、鈴木玲名)

披露曲…WANABE JPver.(ITZY)
レベル分け結果…海老原→A、田端・鈴木→B、茂木・植木→C、山口→D

~個人的所感~

  • 田端の表情管理が今回の中でピカイチ。すごい

  • つづみん歌うますぎる…皆言ってるから他の言葉で言いたいがそれしか言えん。あと写真よりも華奢~~~

  • 眼力1位になった鈴木さんもパワーあふれてていい感じ。すでに顔が完成してるので大人になるほど顔と中身が一致してくるように思う。

  • みみちゃんがあまりにもジャイアントマンネ

⑪Swans(菅井夏帆、青木友香、太田紗蘭)

全員長期間バレエに打ち込んできた人々
披露曲…butterfly(木村カエラ) 
ご本人いて肝冷えただろうね…
レベル分け結果…青木→D、菅井・太田→F

~個人的所感~

  • 表情や所作はさすがバレリーナという印象

  • 歌声がガラゴロしたのは大変だったわね

  • バレエとPOPソングを混ぜるのは玄人じゃないと難しいのかなと思いました…

  • バレエからどれだけこちらのダンスに馴染むことができるのかが伸びる鍵なのかな?TWICEミナやカズハも苦労したっぽいので…皆通る道なのかも

  • とにかく歌のレッスンしこたま頑張ろう!ファイト!!!

⑫ウィング・ベル・ムーン(櫻井美羽、山本すず・日髙葉月)

韓国の大手事務所に在籍歴のある3人。美羽ちゃんは3度目のサバ番チャレンジ…!
披露曲…Spicy(aespa)
レベル分け結果…櫻井・山本→A、日髙→C

~個人的所感~

  • 純粋に韓国語曲が来てうれしい

  • めちゃくちゃ美羽ちゃん歌うやん…そして上手い

  • すずちゃん表情最高すぎる。底が知れない子だわ

  • 葉月ちゃん、2人と比べて余裕がない感じが出てしまった印象…がんばって…

  • トレーナーにも指摘されたけど、美羽ちゃんは度重なるデビュー落ちで自分を信じられなくなってて見てる側を若干威嚇?してるのがこちらにも伝わってきたので、これからポジティブになっていってくれたらな~と思います。大丈夫怖くない…

⑬Cool Girls(会田凜、岡村菜那、桜庭遥花、新澤実華、高見文寧、及川里桜)

推し所属チーム!(高見・桜庭・新澤)
披露曲…好きと言わせたい(IZ*ONE)
レベル分け結果…高見→A、会田・岡村→C、新澤→D、桜庭・及川→F

~個人的所感~

  • 文寧さん喉にロゼが住んでる~~~~

  • パフォとコメントで印象が変わりすぎる文寧さんあまりにも異世界漫画の「僕弱いのに…何か余計な事しちゃいましたか?」系主人公すぎて愛した。今後パフォ以外でも堂々とした振る舞いができるようになるか注目していきたいですね。

  • 桜庭、トレーナーに声褒められてて嬉しかった

  • じゃぱおか(岡村)の顔なにげに好きなんです…

  • 新澤実華さんの真正面とかアップのカメラがないのは何故ですか?分量をください…くっ

⑭G-triangle(佐藤あめり、小柳絵美、小田有葉)

海外生活が長い人々のチーム
披露曲…Violeta JPver.(IZ*ONE)
レベル分け結果…小田→A、佐藤・小柳→D

~個人的所感~

  • バレエ経験者とゴリゴリHIPHOPで身体の使い方の違いが顕著に出たチームだなと思いました

  • あめりさんがスタイルいいから振りがすごく綺麗に見えた

  • 有葉ちゃんはダンスがめっちゃバキバキ。ダンサーの踊り方。歌は喉を傷めそうな感じだからレッスンで軌道修正してほしい。Aだけど試練のAになると思う

  • 英語の歌とかやってほしかったな~~~~

総括

ダイジェストになってしまったチームもありましたが一気に14組も見ると思わず…つまむ物とかお手洗とか行っとけばよかったなと軽く後悔しました。来週からはちゃんと準備しよう!
それぞれ頑張っていましたが、今回個人的に特に目を引いたのは文寧さん、すずちゃん、つづみん、田端、心菜です:)

イチ推しの谷聖彩は来週評価されるようです。頼む…ダイジェストにならないでくれ…!ではでは

推しの谷聖彩、coming soon…

#谷聖彩

最後までお読みいただきありがとうございます!少しでも可能性を感じていただけたら是非サポートの程よろしくお願いいたします!