見出し画像

作品紹介(みみとリボン展)

7/17(水)からARTsLABo様主催の『みみとリボン展』が始まりますので、今回展示する作品を少し紹介したいと思います〜それではどうぞ!



「約束」

2024.7  
使用画材:透明水彩
A4サイズ

みみとリボン展に参加すると決めた時期が前回の展示(TtF)が終了してすぐだったので「ファンタジーをもっと描きたい…!!」と強く思っていまして。
その後にリボンについて色々考えていた際「結ぶもの」というワードがアイデアとして降ってきたので、意識しながら制作してみました。

設定を軽く紹介をしておきますとこの2人は兄妹で、国を守る騎士となった兄・国を支える姫となった妹です。
兄と妹がリボンに込めた「約束」は一体どんな約束なのでしょう?色々妄想を膨らませていただけたら嬉しいです!
実は本当はもっと掘り下げたくて連作準備してたんですが(幼少期とか、兄が騎士になった時とか)あまりに時間が足りなくて断念してしまいました…。いつかリベンジしたいと思います;;

ちなみにスキャンした結果、赤と青どちらの色も残念になってしまっているので(辛い)、ぜひ原画見ていただけたらと思います…!ロイヤルブルーとアリザリンクリムゾンがいい味出してますので!!


「瑠璃の姫君」

2024.7
使用画材:透明水彩
ATCボード

ARTs*LABoさんの展示では大きい作品のキャラクターをATCで描くことが多いです。ということでお姫様の方を描きました。お兄ちゃんの方は時間足りずで間に合わず…ごめんねお兄ちゃん。

今回の騎士と姫の兄妹に関しては名前をつけていないんですが、ルリビタキのカラーリングを参考にしたので「瑠璃の騎士」「瑠璃の姫君」と呼んでいます。落ち着いた頃に名前を付けてあげたい2人。


「すやすやタイム」

2024.7
使用画材:透明水彩
ポストカードサイズ

さいしょはケモ耳+ロリータを描くつもりをしていたんですが、ちょっとひねってケモ耳をイメージしたヘアアレンジという形に落ち着き、可愛い×可愛い=天使!!という理由(?)で天使4人が生まれました。
自分の大好きな要素(女の子、リボン、レース、フリル、天使、寝顔、ぬいぐるみ等々)詰め込めてとっても楽しかったです。


天使4人組のATC

2024.7
使用画材:透明水彩
ATCボード

女の子たちのイメージしている動物たちの好物をアイシングクッキーにしてみました。(そう見えてればいいんですが…)
服はみんなお揃いですが頭のリボンのデザインを少し変えてますので、この子が好き!というデザインがあったら嬉しいですね。
ちなみにタイトルは「くま子ちゃん」「にゃん子ちゃん」「わん子ちゃん」「うさ子ちゃん」とすごくシンプルです。


「いらっしゃいませ!」

2022.4
使用画材:透明水彩
ポストカードサイズ

唯一の旧作。我が家の中で「みみとリボン」というテーマに一番ぴったりな子を送り出してきました。
ちなみにこちらの作品は以前ARTs*LABoさんの「花と紅茶展」に出したものになります。

この子はメルシュカという名前のキャラクターで、幼い見た目ながら森で喫茶店を営んでいる店長さんです。
森で採れる美味しい果物を使った紅茶は絶品みたいですよ。


そんな感じでざっと紹介してみました!
勿論自分の作品を見ていただけたら嬉しいんですが、参加される方々のイラストもとーっても可愛らしい作品ばかりなので、ぜひ癒やしパワー貰ってきてください〜!まずフライヤーから可愛いんですよ…最高…
(展示の詳細はこちらをどうぞ↓)

それでは水曜日からよろしくお願いします!

駒季そあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?