見出し画像

生き方の考察~夏月生まれの甲

生き方の考察~夏月生まれの甲

前回は初回でしたので
やたらと説明が多くなりましたが、
今回からなるべく本論のみでw
行きたいと思います。

夏月(巳月・午月・未月)生まれの甲(きのえ)
夏月生まれの甲は、五行の火が大きくなる=
通変(心の在り方)の表現力が大きくなりがち…

大事なのは表現する以前に自身を
しっかりと持ち、学びを深めて
表現力に繋げるイメージ!
(樹木は根を張って、水分で潤う)

巳月生まれの甲
巳月は初夏~根を張ることが重要!
(人生に於ける責任感を持つ)
そして水分で潤し乾かないようにします。
(寅△・卯・壬・癸・庚が吉で、火・土が凶)

午月生まれの甲
灼熱の季節になり、燃え尽きる危険!
巳月生まれと同様、根を張った上で
雨水の潤いが必要です。
(卯・癸・庚が吉で、火・土が凶)

未月生まれの甲
晩夏の未月も未だ未だ暑く、
午月生まれ同様に根を張った上での
雨水の潤いが必要です。
(寅・卯・癸・庚が吉で、火・土が凶)

    自信(自身)
   ↑    ↓ 
   叡智   表現力
   ↑    ↓ 
  自律心 ← 現実性

改めて上図で示しますと
夏月生まれの甲の場合、
まず自身(自信)の芯の強さ、責任感
叡智の閃きや柔軟性、
自律心による心のブレーキ、
これらが必要となってきます。

これを五行で表すと
      木
    ↑   ↓
    水   火
   ↑     ↓
   金  ←   土
自信をつける同族の木のエネルギー
枝葉を潤す水のエネルギー
枝葉を剪定する金のエネルギー
となります。

You Are What You Is​ あなたがあなたらしく 在ることが、最も尊い https://akihikorobinwatana.wixsite.com/mysite 四柱推命・タロット…さらに 日本古来の一霊四魂から、 あなただけの言霊を贈ります