見出し画像

自身の生き方に誇りを持つ! #4

前回のケツw
講釈師見てきたような嘘をつき
と記しましたが、
これは自然に出て来ました!
敢えて実例を挙げると;;;

数年前の某国営放送wで
レッドツェッペリンの特集番組があり、
そこで超ベテラン男性アナのM氏は、
ドラマーのボンゾに関するエピソードを、
ボーカルのロバート・プラントと名前を
取り違えて生放送していました!

かなり熱弁されていましたが、
これはかなり興醒め…
Mアナ本人がレッドツェッペリンに
ついて何も知らないのは明白!
特集番組をやるのなら、付け焼き刃でも
もう少し勉強していれば
このようなミスはなかったはず?

あとついでにもうひとつ、
とある書籍から一部を抜粋、
「糖尿病やアトピーなどは、
日々のちょっとした心掛けで
いくらでも防ぐことが出来ます。」

この本は医学書ではありません!
ある角度から後天的な現代病?に
ついて語っている箇所ですが、
父が糖尿病、息子がアトピーの
自分としては何この文章(怒)となります。

特にアトピーに関しては専門医でも
治癒が難しく生活習慣全般、
食べ物・飲み物を始め触れるもの全て!
というくらいに気を使い、
名医と呼ばれる方々を訪ね歩き、
民間療法にもアンテナを張り…

できうる限りの
ありとあらゆることをやっても
中々症状が好転しない…
生まれつきで防ぎようもなかった…
このようなことで悩んでいる人が多い、
アトピー患者の常です!

それを日々のちょっとした心掛けで
いくらでも防ぐことが出来ますとは、
全てのアトピー患者とその関係者を
敵に回すような文章で愕然とします!

以上、かなり脱線してしまいましたが、
講釈師見てきたような嘘をつきに
関して浮かんだ実例でした。
次回は本題に戻ります。

To be continued……good=(^o^)=beautiful

You Are What You Is​ あなたがあなたらしく 在ることが、最も尊い https://akihikorobinwatana.wixsite.com/mysite 四柱推命・タロット…さらに 日本古来の一霊四魂から、 あなただけの言霊を贈ります