見出し画像

先生と師匠、生徒と弟子の違い#33

改めて(何度もしつこい?)
人(ヒト)哲学は文字通り人ありき!
決して星(五行バランス)ありきでは
ありませんので、ご自身にとっての
「生き方を尊敬できる人」が
存在すれば良く、
その人がどんな五行バランス=
用神、忌神でも全く関係ありません!

自分が一番驚いたのは、
運命学の大先生は
人ありきではなく
星ありきで人を選んだりすること(呆)

例えば好きな人ができたとして、
その人の生年月日時から命式
(五行バランス)が判明!
結果その人の五行バランスが
自分にとって最悪の忌神
(いむがみ)だらけだったらどうします?

ロビンマガジンの記事、
How to skating my life on thin ice #7
ここででBさんにアドバイスした
占い師のように、好きになったことを
キャンセルwします(させます)か?

恐ろしいことに、大先生の中には
そんなちっぽけな理由=
相手が忌神の持ち主ということだけで
(過去記事のどこかwで既述)
「この人と結婚したら、
自分の○○格としての生き方がなくなる」
とか言うへなちょこが居るのです(呆呆呆)

とてもお恥ずかしい話ですが;;;
ロビンにはリアルに生き方を尊敬し、
女性としても大好きで
片想いし続けている方がいます…

その方は自分にとって忌神の塊!
みたいな方wですが、それがなーんだww
そんな忌神如きで好きな人への気持ち、
想いは絶対にブレません(当然だす!)

以前にこのような自分の考えを
「それでは相手に通じないし、
幸せになれないですよ」と
大先生に忠告を受けた私ロビン
勿論しれっとスルーしましたwww

To be continued…

You Are What You Is​ あなたがあなたらしく 在ることが、最も尊い https://akihikorobinwatana.wixsite.com/mysite 四柱推命・タロット…さらに 日本古来の一霊四魂から、 あなただけの言霊を贈ります