見出し画像

歌詞からインスパイアされるシリーズ 番外編~#2

歌詞からインスパイアされるシリーズ
番外編~#2

この番外編では、浜田麻里さん同様
加齢のパラドックスとは無縁の
八神純子さんの魅力にフォーカス!

純子さんを見ていると、結局のところ
人って年齢じゃないと感じる…
綺麗かそうでないか!それだけ!!

純子さんの魅力や美しさについては
ロビンブログ 2013-06-06 の記事
女性としての理想の生き方」に
こう記していました。

結婚~出産~子育てを終えた
50代の今は元々の
クリスタルボイスに人生経験の
酸いも甘いもが加わり深みが出て、
「色気」と「豊さ」も備わり
官能的ですらあります。
ルックスに関しても同様で、
若い時より今の方が
輝いていて美しいですね?

ここ数年の話ですと、
ご自身の声を色鉛筆に例えて
「昔は8色とか12色セットだったのが、
今は48色~60色のセットになった感じ」
みたいなことを仰ってました。

天性の素晴らしい声のトーンが、
さらに現実的努力の積み重ねで
豊かになり(鳴り)続けているのです!

楽器に例えると、
元々のグランドピアノの弦長が、
年齢と共にどんどん長くなっている。

これはある意味驚異です!
元々グランドピアノのレベル!!
というだけで凄い!!!
凡人レベルだと努力しても短い
グランドピアノになれるかどうか?

普通、加齢で声が枯れても
豊かにはならないです。
グランドピアノから都落ちしてw
アップライトピアノ
(弦長短くアクションも弱い)の
調律狂いみたいにしかならないのです。

なぜ純子さんの声を
グランドピアノに例えたのか?
これは今回の写真~トレードマークの
YAMAHA CP80に関係しています。

To be continued……

You Are What You Is​ あなたがあなたらしく 在ることが、最も尊い https://akihikorobinwatana.wixsite.com/mysite 四柱推命・タロット…さらに 日本古来の一霊四魂から、 あなただけの言霊を贈ります