見出し画像

絶対と相対~真の祐気とは?

気学他、占いの世界で祐気取りとは
方位取りとかお水取り、お土取り等…
(祐気は勇気であり、有機でもあります)

吉方位への旅行や引越しというのは、
相対的に見るものです。
太極(今の自身の居場所)から見た
方位・方角、その時点
(旅行や引越しの開始時)で
廻っている干支や九星の
吉凶を判断基準にするもの。

その時点で吉方位ならば、
その土地のモノは
全て自動的に祐気となりますww

本来、その土地のモノというのは
絶対的なモノのはずなのに、
行くタイミング次第
(吉方位・凶方位)で祐気になったり
邪気になるのが吉方位旅行www

自分にとって(=相対的に)
吉方位でありさえすれば、
どんなに荒れた墓地・沼地や
邪気邪霊の巣食う場所でも祐気になり、
どんなに風光明媚ないわゆる
パワースポットでも、
(自分にとって=相対的)凶方位ならば
祐気ではなく邪気をもらうことになる!!

自分の都合(相対的)で見てしまうと、
本来(真実)の絶対的な祐気
(良い気~有機や勇気に繋がる)を
取り逃がしてしまったり、
とんでもない邪気=偽の祐気=
真の邪気wを喰らったりしてしまうのです。

改めて真の祐気とは絶対的な存在であり、
決して相対的に見た場合に存在したり
しなかったり!するものではないですので、
旅行や引越しに関しては
絶対的な基準=その土地の気=祐気=
ラッキースポット・ラッキープレイスです。

では真の祐気を相対的に見た(吉方位の)
タイミングで採ればより良いのか?
となりそうですが、そんなこと考えていたら
本来の(真の)タイミング=チャンス=
巡り合わせを逃してしまいますから、
思い立ったら吉日です。

この絶対と相対ということにつきましては、
他にもまだまだ色々とお伝えしたいことが
山ほどあります;;;

good=(^o^)=beautiful

You Are What You Is​ あなたがあなたらしく 在ることが、最も尊い https://akihikorobinwatana.wixsite.com/mysite 四柱推命・タロット…さらに 日本古来の一霊四魂から、 あなただけの言霊を贈ります