見出し画像

いよいよいけない。
食費は多少の融通が利くものの、
生活消耗品が切れたりすると
捻出しづらくなってきた。
そして
こんなタイミングで蛍光灯が切れたりする。
とうぜん買えない。だから部屋がちょっと暗いのだ。
単純にいってカネがないのだけれど、
ふわふわとして現実味に欠ける。
状況がよくつかめない。
対象化ができていないようだ。
まさにその日暮らしで、明日はまず
出前館の動画研修を片づけてしまおうと思う。
なぜかアカウントが発行されてはいるのだけれど
事前準備はしっかりしなければいけない。
それから配達用バッグの購入だ。
自分でコントロールできることを増やしていく必要がある。

火曜の夜と水曜の朝は、睡眠をはさんで仕事が続く。
起きれなかったらと思うと睡眠も浅く短くなるが、
なぁに、大丈夫。ひとつひとつを大切にしていこう。
その一歩からしか前へは進めないのだ。
わだちがあるわけではない。
切りひらいていこう。

この道を行けばどうなるのかと
あやぶむなかれ、
危ぶめば道はなし。
踏み出せば、その一足が道となる。
その一足が道である。
わからなくても歩いて行け。
行けばわかるよ。
『道 / 清沢哲夫』

少し手を加えてはいたようだが、
アントニオ猪木も好んで引用していた。
『迷わず行けよ。行けばわかるさ』と。
そうさ。行くしかない。
老子が『道は定義できない』と語ったのも
行ってみるしかないからだと思う。

行こう。答はそこにある。

ここまでお読みいただき
ありがとうございます。
次回の更新は土曜24時頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?