日本ではロックダウンが出来ない?


私のような凡人に思いつくのだから、別に難しいことではないと思います。
交通を遮断すれば人流を大幅に減らすことが出来ますよね?
鉄道・バス・タクシーを止め、道路を封鎖(または要所の通行を制限)すれば、直接的な国民の私権制限を伴わないロックダウンが出来るのでは?

ところで、臨時国会召集を要求している野党は何をしたいのでしょうか? 私権の制限・・・行き着く先は憲法改正???
一方で、私権の制限に強く反対してきたのは、あの「学術会議」とのこと。 ついでに、軍事技術の開発に反対してきたのも。・・・ワクチン開発技術は軍事技術(細菌兵器)の裏返しだそうです。

因みに私は、左でも右でもない中道リベラルに属する平均的な日本人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?