祝 眞子様ご成婚!

本日、婚姻届けを提出し受理されたとのこと、心よりお祝い申し上げます。

数年前に一度、東京有明のプロのテニスの試合でお見掛けしたことがあります。 協会のおエラさんの説明を受けていた眞子様は、とても気立ての良い方に見えました。

ところで、小室さんに関して綿々と続けられたバッシングは一体何だったのでしょうか?  一部の週刊誌が相手方の言い分だけを一方的に報じたり、民放のテレビ番組(特に昼番組)がもっともらしい顔つきで連日論じたり。
「そっと見守ってあげれば良いのに」と言っていたのは我家だけではないでしょう。

(一部)マスコミによるハラスメントを乗り切った眞子様の芯の強さに感心すると共に、これからもそっと見守って行きたいと思います。

「世論」はマスコミが作るものと痛感すると同時に、私達国民はマスコミをしっかりと選ばないといけない、と思いました。
バッシング報道をしつこく続けて眞子様の心を追い詰めたマスコミは猛省し、偏った報道をせずに中立を保つ努力をして欲しいと強く望みます。
特に急先鋒だった週刊誌と昼番組のMCは「日本国民に対して反省文を発表すべき」と言われるほど罪深いと思います。

眞子様がニューヨークで、日本のマスコミに邪魔されることなく、小室さんとのお幸せなスタートを切ることが出来るよう、心よりお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?