関西~山陰の旅日記⑲ 浜田美人?

「浜田美人」って聞いたことありますか?
いつどこで聞いたのか覚えてませんが、私は長い間「●●美人と言えば秋田か浜田」と思ってました。 今回の旅で山陰を選んだ理由の一つは、もちろん「浜田美人に会えるかも」がありました。

ディーゼル車が浜田に近づいたのは暗くなってからでした。
私は降りずに、目的の美人がいないか、カメラを目立たないように持って探しました。 しかし、思うような被写体は現れず(笑)

「浜田美人」で検索すると、「浜田 美人の湯」が出てきたのみでした。 何かの部門で、最近日本一に輝いた浜田自慢の温泉だそうです。
「浜田美人」は私の幻だったのか、それとも死語になったのか?

旅から帰宅したすぐ後、たまたま徳之島(鹿児島県、奄美大島に近い離島)の知人(素敵な女性)がSNSに「浜田の友人が開くイベントへのお誘い」を載せたのを読んだ私は、「先日 浜田を通ったが・・・浜田美人は現れなかった」とコメントしました。 すると、イベント主催のご本人から「浜田美人でーす」と元気な返コメントが来たのです! きっと素敵な女性だと思い友達リクエストすると、直ぐに承認してくれました。

やっぱり「浜田美人」はいたのです。 私の幻ではなかった(笑)

(続く)

PS:私の回りは「素敵な女性」で溢れているのです。 いいでしょう?(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?