[4月24日][5月1日]今週のブック特集(王様のブランチより)

こんばんは、robin1101と申します。

今回は、書いていませんでした4月24日と5月1日に放送されていたブック特集の内容をお伝えします。

2週ともに芸人さんが選んだ3作品でしたので、一気に紹介させていただきます。


まずは、4月24日ですが、ぼる塾の3人が選ぶ「今一番読んで欲しいマンガ」を紹介していました。


1、男子高校生の日常

「○×県立真田北高校」(男子校)に通う男子高校生たちの、日常の中の笑いを描くギャグ漫画。「くだらないけれどコミカル」「バカなドタバタ」と評されるような種類の笑いを描いており、読者が自らの高校時代の日常を懐かしく振り返ったり共感したりできるような作風となっている。

こちらは、菅田将暉さん主演で映画化されたり、テレビアニメ化されているギャグ漫画でございます。


2、自転車屋さんの高橋くん

飯野朋子(はんのともこ)、略してパン子30歳。
上司からのビミョ~なセクハラや同僚からの誘いを断れないのが悩み。
近所の自転車屋で働く高橋くんはいつも距離が近いし、ちょっと強引なところもあるけど…不思議と嫌じゃない。
それどころか、普段は言えない本当の気持ちも彼にならぜんぶ話せる――。
世話焼き年下ヤンキー×ちょいネガティブなアラサー女子のご近所ラブストーリー!


3、東京卍リベンジャーズ

ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!


次に5月1日放送では、イモトアヤコさんが選ぶお気に入りの本を紹介していました。


1、OKUDAIRA  BASE 自分を楽しむ衣食住

大人気「暮らし系」YouTuberが提案する、あたらしい生き方、暮らし方
奥平眞司(おくだいら・まさし)さんが運営する、YouTubeチャンネル「OKUDAIRA BASE」による初の著作です。
家事が大好きで、暮らしそのものを味わい尽くすために生きたいという25歳の奥平さんが選んだのは、“丁寧な暮らし"でもなく“ミニマリスト"でもない「あたらしい暮らし方」。
この本では、奥平さんの暮らし方や時間の使い方、それらの背後にある考え方を中心に、これまで動画では紹介してこなかった、ユーチューバーとしての仕事、家族のこと、お金のこと、将来のことも紹介。
お金をかけず、自分らしく暮らすためのヒントがつまった一冊です。


2、ももこの世界あっちこっちめぐり

ああ素晴らしき、この世界! スペインでガウディにキュンとして、バリ島で毎日ナシゴレンを食べ、父ヒロシと長年の憧れグランドキャニオンに飛び……。行く先々で思いもよらない出会いやハプニングがある。それがももこの旅。一九九六年五月から約半年間にわたって世界じゅうをめぐった記録を、感動も驚きも尾籠な話も全部ひっくるめて綴る、抱腹絶倒、伝説の旅エッセイ。


3、おんなのことば

自分を叱る、自分を励ます。茨木のり子初の詞華集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?