見出し画像

ロープーウエイ

故郷のロープ―ウェーにのって山頂まで行った。ブラジル、リオデジャネイロのシュガーローを結ぶロープ―ウェー以来だ。同じころ、中国ウイグルの天山天池のロープーウェーで視界を楽しんだ。その前はどこだろう、1990年シャモニーでモンブランのの頂を見ながら乗ったことはおぼえている。高山病を注意しながらエギュイユ、デユ、ミディまであがった。高いところに行きたくなるのは、人間の本能かな?

リオデジャネイロ

画像2

天山天池

画像3

モンブラン

画像3

横浜に街並みや人の行き来を眺められるロープ―ウエーができたようだ。ロープ―ウーは東日本におおそうだ。紅葉の山々を見下ろすと鳥になったようなきがする。

横浜みなとみらい

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?