見出し画像

24年5月連休(2)

5月の連休のフィルム撮影(コダック ISO200)

前回投稿に続いて、今度はコダックのColorplus200を使ったものをアップする。レンズとカメラは前回と共通である。

撮影結果

いずれも、フィルムはコダックのColorplus200である。夕方用に装填していたものが、結局夕方に出かけることをやめてしまったので、そのまま日中使っているというわけだ。少し粒状性は悪くなるが、色合いは良いと思う。

新緑
Zeiss Ikon, Topcor 50mmF3.5/ F11
妙義山
Zeiss Ikon, Komura- 105mmF3.5/ F11
神津牧場付近にて
Zeiss Ikon, Canon 28mmF2.8/ F11
八重桜
Zeiss Ikon, Topcor 50mmF3.5/ F3.5
八重桜
Zeiss Ikon, Topcor 50mmF3.5/ F8
別荘地にて
Zeiss Ikon, Topcor 50mmF3.5/ F3.5
荒船山
Zeiss Ikon, Topcor 50mmF3.5/ F8
荒船山
Zeiss Ikon, Komura- 105mmF3.5/ F11

おわりに

今年の5月連休に使ったフィルムは2本だった。以前は、バルーンフェスティバルにマミヤ7を持ち込んで43mmレンズで超広角撮影を楽しんだりしていたが、最近はどうも気合を入れた機材セットというより気軽にポチポチ、という方向性になっている。マミヤ7もとっくに手放してしまったし。
次はどんなシチュエーションで持ち出すかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?