見出し画像

誕生日プレゼントは3分で空に消えていった

こんにちは。ドイツに住んでいるロバートと言います。ブルガリア人の彼と一緒に住んでいます。

その彼はお国柄か(!?)なかなかエクストリームな性格をしていて
今日もせっかく私が作った料理を
彼「おれが遠心力を見せてやんぜ」
とフライパンを奪い、料理の入ったフライパンをぶんぶん振り回しキッチン中の床をひき肉で散らかす、なんてハプニングも日常茶飯事です。

今回はそんな彼とのプレゼントにまつわるエピソードをご紹介します。

もしブルガリアってどこ?ヨーグルトのメーカーじゃなかったの?っていう方はこちらをご覧ください。

今年もこの時期がやってきた

1年の中で夏はわたし達2人にはとても大事な時期です。
なぜなら9月は彼の誕生日があるから。
ブルガリアの習慣なのか?それとも彼の好みか?結構イベントごとが大好きな弊彼氏ですが、わたしも毎回プレゼントに頭を悩ませます。

しかし今年は違います。
遊び心満載な彼なら絶対喜んでくれる!とずっと前から目をつけていたものがあります。

スクリーンショット 2021-02-25 21.52.40

ドドーン

はい。ドローンです。

喜んでもらえるかな♪ とドキドキしながらラッピングもしました。
プレゼントってもらうのも嬉しいけど、わたしは準備している時が一番楽しいです。

「これだったら喜ばれるかな〜」とか「好みに合わなかったらどうしよう・・・」とか考えているのも楽しいし
「どうやって渡そうかな、やっぱりサプライズかな」とか考えているだけでご飯2杯はいけちゃいます。

いよいよ緊張の瞬間

今回は誕生日当日、彼がトイレにいっている間に家の目立つところに
こっそりこのドローンと、そしてメッセージボードをおいて
トイレから戻ってきたところをサプラ〜イズ!大作戦にしました。

作戦は大成功。
彼はプレゼントを開けるか否や
「すっげー!使ってみたかったやつううう!」

と、なかなか良い反応で、わたしもホッと一安心。
早速ドローンを組み立て、まずは家の中で飛ばしてみました。

スクリーンショット 2021-02-25 22.19.07

思ったよりこじんまりですが、結構楽しい。

彼「天気も良いし外で飛ばしたい!!」

私「いいね!近くの公園行こか!」

ということで新しいドローンを抱えテンション爆上で2人で公園に向かいました
そう、その時はそれが最後の別れになるとは知らずに・・・

ドローンが映える晴天

さて早速公園につきました。
天気もいいし、ほんとドローン日和!
早速飛ばしてみることに。

スクリーンショット 2021-02-25 22.26.31

ぐんぐん上がっていきます。

ぐんぐん、ぐんぐん・・・

ぐんぐ・・あれ??

なんか結構遠くに行くような・・・?

彼「どうしよう、コントロールできない(;゚∀゚)」

いまでも覚えています。ほんと↑こんな顔文字みたいな顔していました。
上空は地上より風が強いことも知らず、調子乗った彼は高度を上げた結果ドローンは風に流されてコントロールを失ってしまったようです。

私「追いかけろー!!!!!何してんだー!!!走れー!!!!(#゚Д゚)」

わたしもおそらくこんな顔していたんじゃないかと思います。

彼のダッシュも虚しくドローンは雲ひとつない空へと消えていきました・・・


残念ながら安物のためGPS等の追跡ができません。
一応近所を歩いてどこかに落ちていないか見て回りましたが、捜索虚しく姿も形もない。。
一応後2日ビクビクしながらローカルニュースを隈なくチェックしましたが、とくにドローン関係の事故はなかったのは幸いです。

私「せっかく選んだプレゼントなのに信じられない!!!」

彼「本当にごめんなさい。。自分で新しいもの買います。。」

と自分でAmazonで同じものを購入していました笑
現在、我が家には2台のコントロールドローン2号機が春の訪れを待っています。

ドイツはそろそろながーい冬も終わり、外は春の陽気です。
我が家は今日も平和です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?