見出し画像

心地良い場所へ

会社をクビになって、有休消化2週間、事実上無職になって2週間が経った。

決まった時間に会社に行って、決まった時間までは一応仕事して、電車に乗って帰ってくるみたいな生活をしなくなることを、すごく楽しみにしていたので、この期間は、本当に宝物。

この1ヶ月は、本当に宝物のような時間だった。

そして多分、これからもその調子でMAX楽しむ。

時間という宝物をいただいて、それをどう使うか毎日考えて、いかに毎日心地よく、楽しく過ごすか、その自由を満喫するか考えていたら、もう本当に毎日楽しい。

多分、そんな生活も飽きてきて、もともとないお金が本当になくなってくる不安に少しくらいは怖気付いて、求職活動とか始めるんだろうな、くらいに思っているけど、まあそれもいいんじゃないかな、くらい。

会社に行かなくなってこの最強最高無職期間に何をしようと思ったか。


① 週末行くと人がいっぱいで入れないところに行ってゆっくりくつろぐ

② 昼間から飲む

③ たくさん本を読む

④ いろんなひとに会いに行く


そんな感じかな。

時間。お金。場所。人。

そういうことについて、じっくりじっくり考えようと思った。

画像1

いろいろ、がんばってきた。

東京に来て、いろいろ考えて、いつも目指すところに向かって、進んでいるつもりだった。

でも、欲しいものは手に入らなかった。

そんな7年間だった。

もういっか。



有休消化期間が始まって、ひととおり落ち着いてから最初に行った場所は、パークハイアット東京の、ピークラウンジ。

画像2

前に来た時は、週末の午後で満席で入れなかった。

今回は、満喫。

気のいい場所。心地よい場所。

これからそういう場所を選んで行って、自分も心地よく在ろうと思った。

東京に残る必要もないし、この機会に九州の実家に帰ることも普通にありなのだけど、まだもう少し、東京で遊んでもいいのかもしれない。

東京なんて、日本なんて、大嫌いだったけど、それももうどうでもよくなっちゃった。

私はこれから心地良い自分を作るから、どこにいてもいいのだと思う。

これからは、そういう自分を選んでいこう。

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?