見出し画像

勇気の出し方 

信じられないことを試すことになる時ってある。

あれもこれも思いつくこと全部やってみた後に
「何もしない」とか。

早くできるように散々努力した後に
「今より更にゆっくりやる」とか。

既にズタボロ状態なのに
更に事態が悪くなっちゃう気がして
むちゃくちゃ怖い。
けどやるしかない。

そんな時私は
初めてのスキーを思い出す。
すると勇気が湧いてくる。

斜面でどんどん勢いがついて
おっかなくて止まりたい。
スキーってそんな時は谷側の足に体重をかけるんだ。
信じられないよね。
余計に滑り落ちていきそうだもの!
それでもやるしかない。
どうにでもなれって試してみたら
ちゃんと止まれる。

何度か繰り返すうちに感覚が身について簡単にできるようになるよ。

自分の経験から勇気出せるものを探すといい。

例えば自転車。
倒れるかもしれないって
おっかなびっくりペダル踏むより
ぐんぐん漕ぎ出すほうが安定するよね。とかさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?