見出し画像

ある日のヨーガレッスンが終わったときのこと。

先生が帰り際に「ザ・シフト」という映画のDVDを貸してくださいました。


家に帰って早速観ると、これまで観たことのない、不思議だけれども何か落ち着くな、という印象が残りました。



私はそのころ「覚醒のヨーガ」を読んでヨーガの世界に脚を踏み入れたばかり。

幾度か「覚醒のヨーガ」を読んだけれども、なかなか頭に入ってこなくて、映画の意味をわかっていなかったように思います。

だから、この映画で描いている人間の自我の意識から魂の意識への変化ーパラダイム・チェンジを描いた映画を観て、「不思議だけど、落ち着く感じ」という表現しかできなかったのでしょう。



それから2年ほど経った今、自分はこの映画を観て、どのように感じるようになったのだろう?

そんなことを思ってインターネットをみていたら、本が出ていたのですね。

思わずポチっと購入してしまいました。



2年の間で私は変わったのだろうか?
前の自分と比べて進化しているのだろうか?

そんなことを楽しみにわくわくしながら本を買うなんて、初めての経験です。

ヨーガに出会い、続けた賜物なのかもしれません。