月面着陸よ


SLIM

日本初の月面着陸機

偶然、youtube live でみることができたよ。
あんまりよく分からなかったけどwこの歴史的出来事、もっと、騒ぎになっていいと思うんだけどな🎵

アメリカ、ロシア、インド、中国の4ヶ国が日本に先んじてる。
ホリエモンなんかに任せてらんないでしょ。

人生の最後に、宇宙開発時代の幕開け。
社会人になって数年で、Windows を始めとするパソコン時代。インターネット時代。
スマホどころか携帯電話も普及していなかった。

うちらの世代は、最先端に関わりながらも、普及とか、汎用化した時には中年。
宇宙開発の幕開けは初老よ😢
まー、老け込んではいないつもりだけどさ。
なんにしろ、その入り口に立ち会えたのは嬉しい。


その中に玩具メーカーのタカラトミーの製品が……
トランスフォーマーやゾイドの玩具技術の応用だって。
これ欲しいなぁ~
リアルSFだよぉ~
主人公が投げて、敵の情報を探るんだぜ。
欲しいなぁ~


サポートお願いします。 作品の表紙イラストの代金として使わせていただきます。