見出し画像

星座は一人一個じゃないって知ってたかい?

どうも、タロット占い師の千景です

少し体調を崩してお休みをいただいてました、お久しぶりです

さて、みなさんご存じの12星座占い

朝テレビでやってるのも、グーグルやsiriに運勢を訊ねても大抵は星座占いです

でも人間の性格が12種類だけになんて分けられる訳がないし

「私は当たってないなあ、信じてないし」

そう思ってる方も多いと思いますし、当たらない事は実際多いです

でもですね、そうなっちゃうのは占いが当たるも八卦、当たらぬも八卦だから以外にもちゃんと理由があるんです

皆さんが自分の星座だと認識しているのは

黄道12星座の中の太陽星座


つまり自分が生まれた日、太陽の位置にあった星座ってだけなのです

正確に言えば一人につき
太陽 月 火星 金星 水星 木星 土星 天王星 海王星 冥王星

10個もの星座を持っています

今回の記事の画像になっているのがホロスコープと呼ばれるもので

それで人の星座をきちんと調べるには生年月日と出生時刻と生まれた場所も必要です(時刻がわからなければ正午に設定する事が多いですね)

でも一番人間の性格に影響を与えるとされるのは太陽星座月星座なので

基本はこの二つを把握しておけばなんとなく「あ~言われてみれば…」
そんな風に当てはまる事が多いと思います

毎度の事ながら僕で例えると太陽星座は天秤座、月星座は牡牛座です

天秤座が風属性なのに対して牡牛座は地属性
以前に僕が書いた“占い師から見た当たる占い”で紹介した宿曜占星術がありますが
あれで僕の宿(キャラクター)が天と地の二つの属性を持っていたのはそういう訳なんです

話を戻すと天秤座と牡牛座、どちらも美と愛の星である金星の加護を受けているそうです

確かに考えてみるとファッションや絵画、音楽が好きで恋人ができれば長続きするタイプです

どちらもマイペースで審美眼の鋭いタイプですが
天秤座は協調的で社交家なのに対して牡牛座は消極的で所有欲が強い
噛み合ってるようにも嚙み合ってないようにも見える組み合わせですね。


月星座を調べるのは簡単です

この他にもネットで調べられる場所は多いですがここが個人的に分かりやすく思いました。


さてさて、まだ終わりませんよ

実は12星座占いは更に一つの星座ごとに第1第2第3デークと日によって分けて

36星座となります


僕の場合は天秤座の中で9月24~10月2日の間に生まれているので

天秤座の第1デーク、へび座(セルペンス)になります

余談ですがハリーポッターのキャラクターは星座から名前を取られた人が多いですね

セブルス・スネイプはセルペンス=へび座、ドラコ・マルフォイはドラコ=りゅう座の様に。


太陽星座、デーク、月星座この三つを知っていれば星座占い好きの中でも通な感じがしますね


そう言えばこれも余談なのですが、ハリーポッターに出てくる呪文の多くが実際に西洋の黒魔術で使われていた言葉だったりするので

自衛のためにキリスト教圏では声に出して発音しない方が良いかも知れませんね

“言霊”って言うじゃないですか。


ここまで読んでいただき有り難うございました!
そしてお疲れ様です!

僕のインスタグラムです→https://www.instagram.com/chikage.kenshi/?hl=ja
ココナラでの占いの販売→https://coconala.com/users/2215116

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?