マガジンのカバー画像

中小企業診断士が毎日書くガソリンスタンド経営の教科書

ガソリンスタンドの経営改善策を毎日お届けするマガジンです。 筆者は、ガソリンスタンドに21年間勤務し、在職中に中小企業診断士の資格を取得、経営コンサルタントとして創業して15年…
ガソリンスタンドの経営に関する豊富な経験と実績を持つ中小企業診断士が、毎日お届けするマガジンです。…
¥9,800 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#マーケティング

老舗雑貨店の復活劇!顧客情報と不良在庫の活用で店頭活性化を実現

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

マーケティングの4Pによるタイヤの大量販売!ガソリンスタンドの事例

1.マーケティングの4Pとは?  ガソリンスタンドが取り扱う商品の中で、ガソリンや軽油な…

0〜
割引あり

大雪によるタイヤ交換で大忙しのガソリンスタンドが行うべき顧客満足度を向上させる施…

1.はじめに  2024年2月、関東地方を襲った大雪は、多くのガソリンスタンドにタイヤ交換の依…

0〜
割引あり

【事例あり】ガソリンスタンドでタイヤを売るための4Pと4Cのマーケティング戦略

 ガソリンスタンドでタイヤを売るには、どのようなマーケティング戦略が効果的でしょうか。こ…

0〜
割引あり

【事例あり】仕入先との関係性強化でタイヤ販売を促進したガソリンスタンドのマーケテ…

■はじめに:タイヤの販売で客単価を向上させたい方へ  この記事では、仕入先との関係性を強…

0〜
割引あり

バーナム効果とは?心理学の知見をガソリンスタンドのマーケティングに活かす方法

■バーナム効果とは?  バーナム効果とは、誰にでも当てはまるような曖昧な内容に対して「自…

980