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中小企業診断士が毎日書くガソリンスタンド経営の教科書

ガソリンスタンドの経営改善策を毎日お届けするマガジンです。 筆者は、ガソリンスタンドに21年間勤務し、在職中に中小企業診断士の資格を取得、経営コンサルタントとして創業して15年…
ガソリンスタンドの経営に関する豊富な経験と実績を持つ中小企業診断士が、毎日お届けするマガジンです。…
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ガソリンスタンドが油外商品のリピーターを増やすための販売方法

1.はじめに  買い物をした後に「この買い物は本当に必要だったのか?」「あの店の価格は高…

事業ドメインの明確化でタイヤを大量販売したガソリンスタンドの事例

1.事業ドメインの重要性とは?業績拡大に向けた鍵  この記事では「事業ドメイン」の意味や…

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心理的リアクタンスの克服法:承認がもたらす効果とガソリンスタンドでの具体例

1.心理的リアクタンスとは?  心理的リアクタンスとは、自由を制限されたり、強制されたり…

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そのガソリンスタンドのエンジンオイル半額セールはなぜ失敗に終わったのか

1.はじめに  この記事では、あるガソリンスタンドが実施したセールの失敗を通じ、その要因…

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断られた後こそ勝負!ピークエンドの法則を活かした接客とは?

1.はじめに:顧客満足度と売上の向上に繋がる法則  「売上は全てを癒す」と言われますが、…

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「それ」を言わないから売れない!ガソリンスタンドの心理学的販売戦略

1.消費者心理を知る必要性  あなたは、タイヤや洗車など油外商品が思うように売れず困って…

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ガソリンスタンドが高額な整備・商品を販売する際の留意点

1.顧客が抱くガソリンスタンドでの不安や後悔 ガソリンスタンドは、タイヤや洗車などガソリン以外の油外商品を販売することが、生き残りの秘訣となっています。しかし、高額な整備や商品を勧められ、不安や後悔を感じる消費者が存在することも事実です。  この記事では、顧客にそのような感情を与えずに、顧客満足度と売上の向上を両立するための油外商品販売戦略について解説します。  この記事は、ガソリンスタンドの経営者・リーダーやスタッフの他に、客単価の改善や顧客満足度向上に関心のある方を対

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ラーメン店とガソリンスタンド:共通する課題と解決策

1.はじめに  近年、ラーメン店は「1,000円の壁」に直面し、値上げによる客離れを懸念して経…

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ドメイン設定で差別的優位性を生む!タイヤ販売で成功したガソリンスタンドの秘訣

はじめに  この記事は、タイヤ販売によって30%の客単価アップを実現したガソリンスタンドの…

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セルフサービスのガソリンスタンドで油外商品を販売するための接客と告知物の留意点

 この記事では、セルフサービスのガソリンスタンドが、洗車やタイヤなど油外商品を販売するた…

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性的同意アプリ「キロク」の問題点から学ぶガソリンスタンドの売上向上の秘訣

 今回の記事では、性的同意アプリ「キロク」の問題点から、ガソリンスタンドが留意するべき顧…

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ガソリンスタンドの組織的な販売と属人的な販売の違いとは?事例で理解する売上拡大の…

 組織的な販売を行うことは、業績の維持・拡大のための有効な方策です。では、そもそも組織的…

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