見出し画像

〜 友人と話そう 〜

〜 友人と話そう 〜
友人とたくさん話そう。いろんなことを話そう。それはたんなるお喋りではない。自分の話したことは、自分が信じたいと思っている具体的な事柄なのだ。腹を割って友人と話すことで、自分が何をどう考えているかがはっきりと見えてくる。
また、その人を自分の友人とすることは、自分がその友人の中に尊敬すべきもの、人間としてのなんらかの憧れを抱いていると言うことだ。それゆえ、友人を持ち、互いに話し合い、互いに尊敬していくのは、人間が高まるうえでとてもたいせつなことだと言える。

リコ:
みんな違って得ることも違って
選ぶ訳ではないけど、その時必要な人は友と言えるのかな

仔牛:
鳥さんは友達なの?
私の。

鳥:
私にとって、仔牛さんは仔牛さんですね。

仔牛:
笑笑

リコ:
(笑)

仔牛:
ナイスね。

リコ:
尊敬も有りますね
この人の様になりたい…と頑張れる
お互いに得るものがあったら最高ね

シャラク:
友人に対してそうありたいもあるんじゃない?
俺はある
やってあげたい
力になりたい

リコ:
友人という名の怖い事考えてる人も居るからね
どうして近づいて来るのか考える時もあります

シャラク:
あとね友人ってカテゴリーって対峙した時意識する?
第三者への紹介の時だけじゃない?
その人を前にしてこの人は私の友人だなんて思わないでしょ?

リコ:
友人と思うよ 私は

シャラク:
友人ってもっと手前にある気がする
知り合いの次位じゃない?

リコ:
初めて会う人は友人ではない
会いたいな話したいな思うなら友人への1歩かな

シャラク:
友人はそこまで重要な位置付けではないかなぁ
友人のハードルは結構低い
の方が正しいかな

リコ:
友人は私にとっては宝物です

鳥:
友人は私にとってはかけがえのない存在です

リコ:
友人から恋に発展する事もあるよね

シャラク:
それだと友人はとても限られた人になりますね
友人のハードルが高いのですね

リコ:
友人にハードルとか考えた事ないです
自分が心を開くことが大事かと

シャラク:
鳥さんは心が開かないのね

リコ:
鳥にぃは誰にでも開いてると思いますけど
それが楽しいです

鳥:
なぜ、心が開かないと思いましたか?

シャラク:
何も考えてませんねw

リコ:
人はそれぞれ異なった環境で育ち感情も育ちます
それが魅力なのだと思います

シャラク:
なんの話ですか?
人?

リコ:
友人の位置付け?

シャラク:
話がみんなズレてませんか?

リコ:
ズレてないと思いますよ

シャラク:
人の話してたり友人の位置付けの話してたり?
すみません
理解が追いつきません

リコ:
全てが友人 人に対する話と思います

シャラク:
友人と人の話が混同出来ないので
理解ができませんでした

リコ:
人は友人になり得る可能性があります

シャラク:
ありがとうございました
勉強になりました

リコ:
どんな友人も初めましてはありますからね
巡り合うこと知り合うこと大事ね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?