見出し画像

達成感を感じられる志事

今日は、仕事で一つの区切りがつき、
同僚と一緒に達成感を感じることが出来ました。

「正直しんどかった」
「本当に間に合うだろうか」
「やり切った。出来ることは全てやった。」

そんな本音が出たり、
自分で自分をよくやったと思えたりするからこそ、
「達成感」を感じられるのではないでしょうか。

そんな達成感を感じられる仕事は、
「志事」と言えると思います。

大変かもしれないけど、
「これは、こうしたい!」という想いが少しでもあれば
それは、ただの仕事(作業)ではなく
自分の志が伴った志事になる。

志事をしている同僚がいる職場は、
喜びを分かち合えて、居心地が良いもの。

今日は、同僚が互いを
スゴイねってほめ合い、
よくやったねっと励まし合う場面に出会えました。

同僚が、「あの人、本当にスゴイ!尊敬する」と言う場面に立ち会えました。
幸せを感じられた瞬間。
疲れも吹き飛びます!

今日も最幸の1日でした☆
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?