見出し画像

ほめ達!認定講師コンテストに申し込みました

9/17(土)に、ほめ達!認定講師となる最終試験に合格できました。
その時に、西村理事長から合格者全員に対して、認定講師コンテストに出てみませんかと話がありました。

ほめ達!認定講師コンテストとは、
認定講師である人だけが参加でき、コンテストの出場を通して、プロとして通用する講師力に磨きをかけましょう、というものです。

予選会と決勝があり、予選では一人10分、決勝では45分のプレゼンをします。
予選会は3回あり、各予選会でトップだった3人で決勝のプレゼンを行い、
最終的なトップが決まります。

結果として、最終的なトップが決まりはするものの、
これは勝ち負けを決めるのが目的ではないんです。
「勝者を決める訳ではなく、参加を決めた時点で勇者」という言葉を言われた西村理事長。

というのも、予選会を行う前に、このコンテストに参加した人の特典として、次の講座を受講できるのです。
①表現・ブランド力講座(西村理事長)
②2,000人の講師を育成してわかった10年選ばれ続ける講師の条件
(立石 剛さん 有限会社ブランドファクトリー代表取締役、 一般社団法人日本パーソナルブランド協会代表理事)

さらに、ほめ達協会の西村理事長か、松本専務から個別コンサルを受けることができる。

さらにさらに、コンテストを受講する他の講師の方と一緒に勉強会をして、学び合える場があるのです。

私は認定講師になったばかりで、スタート地点に立てただけ。
講師としては、ほぼ経験値なしの状態です。
講師として扱われる自分もまだ違和感しかないし、講師として人前で話す自身もない状態。
今の私に必要なのは、場数をこなすこと。経験すること。
伸び代しかない状態なんですね!

ですから、楽しみながら学び続け、チャレンジし続けて行こうと思います。
そういう学びの場があることに感謝!

「Fan×Fun ほめ達」
人の良いところを見つけて、沢山の人のファンになる
そうした人達と一緒に、楽しい楽しい毎日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?