見出し画像

自分の気持ちを、もう一人の自分で受け止める

いつも職場で、「今日は、これをやろう!」と、
その日にやることを書き出すのですが、予定通り終わらないとイライラしたり、
「うわーもうこんな時間か、どうしよう…」と不安になります。

突発的なことが起こったり、
思ったように進まなかったり、
予定どおり進まない原因は、いろいろ。

今日は、まさにそんな1日でした。
あー、自分イライラしてるなって、何度も思いました。
そんな風に、自分の気持ちをもう一人の自分で受け止めると、
不思議と落ち着いてきます。

そして、そんな日こそ、予定どおり進まなかったけど、
「自分ほめ」をしてあげられることはないかと考える。

考えてみれば、予定どおり進まなかったのは、
少し難しい案件を相談されて、一緒に話を聞いたから。
そして、相談に対して私の考えをすぐ伝えることよりも
どうすれば良いか、相手が自分で気づけるように心がけたから。

うまく出来たかどうかは、わからないけど
そうやって、お互いに成長していけたら良いと思う。
そんなことに気づけた日。

そもそも、相談してもらえるだけでも、ありがたい。
今日も最高の1日でした。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?