【過去選♯4】CK泥棒事件

謎に包まれた事態である。

僕の留学している学校では最近、カルバン・クラインのパンティーだけが盗まれる事件が続発している。僕はカルバン・クラインを持っていないので事なきを得ているが、この学校で一体何が起きているのだろうか。


最初は愉快犯か変態かと思われたが、この盗難が一ヵ月ほど続いていること、カルバン・クラインだけが盗まれていることから思うに、転売目的なのではないかと噂されている。それにしてもどれも使用済み。付加価値はどうなっているのだろう。すでに三人部屋の僕のルームメイトも二人ともパンティーを取られており、常々
「There is very hentai in this school...」 と嘆いている。

シリアスな顔でそんなこと言われてもシュールで ある。しかし笑っちゃったら疑われそうである。あとパンティー って言ってるところ。「I am sad I lost my パンティー」て。


あとどうでもいいが、現地の先生が、虫が嫌いで殺虫剤を振り 撒いてる女子のことを「very dangerous girl...」と呟いていた。英語には面白みが一杯である。


セブは物価も安いしとてもいいところなので留学にはうってつけである。だがコックロッチがベッドに這ってることや、気づくと体に蟻が上陸していることなどを意に介さないメンタリティのない人はやめることを強くすすめたい。そう感じるエブリデイである。

※この記事は2017年9月18日に、はてなブログ「隔日おおはしゃぎ」に掲載されたものに加筆、修正したものです

札幌発の劇団Road of座のブログです。主に代表で役者の大橋が更新しています。サポートよろしくお願いします!