見出し画像

大きなカリンの実が落下

冬型の気圧配置になりつつあるようで、今日は午後から強風が吹いた
先日から庭のカリンの実が少しずつ落ちてきてたが、今日は最大の実が落下

重さを量ってみると、460gを超えている
高い所から落ちてくるので、直接当たりでもしたら相当のダメージだろう

幸い落ちたところがふかふかの土と草の上だったので、傷つかずにセーフ
だんだん溜まってきてるので、今年はどう使おうか?

因みに、昨年のハチミツ漬けがまだ残っている
のど飴にもなっているカリンハチミツ
なめてみると、少し酸っぱみのあるさわやかな甘さで、いい具合だ!

これからの季節に重宝しそうだが、今年の分はさてどうしたものだろう?   
またハチミツ漬けにするかジャムにするか、悩ましいところだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?