見出し画像

お花に囲まれて

令和4年から今年にかけてとても忙しい毎日が続いていてこうやってnoteに記録して振り返ることすらできなくなっていた。
昨年の10月に引っ越しをして(距離的には近所)ほぼ一軒家みたいな感じのところ(テラスハウス)で改めて新婚生活を開始(新婚って何年目まで?)しました。

引っ越してからも今年の4月まで長期の出張ばかりでほとんど家にいることがなく、奥さんとこんな感じのことをしたい!自分のスペースをどんなふうにしたいとかイメージばかり膨らませて何も実行に移せずにいましたが、ようやくひと段落ついて夏までは自宅で過ごせるので奥さんとの時間を満喫したいと思います。

まぁ、まず始めたことといえばプランターで寄せ植えを始めました。


主役はひまわり

ひまわりを植えたくて、背の低い向日葵をメインにして周りにランタナの七変化って種類と小さなカラフル鶏頭を寄せてみました。ちょっと欲張りすぎてごちゃごちゃしちゃったなって反省です。

これの一つ前に奥さんと一緒に作ったのはとても良い感じに余白もできていてお気に入りだったので、あれもこれもと欲張ってしまう悪いところが出ましたね。


奥さんとの共同作

玄関に続く階段に鉢植えを可愛らしく配置しているのですが、今住んでいるところが風の谷かってくらいに毎日風が吹き抜けるので少々お花たちに過酷な環境なのではないかと心配です。夏も涼しく過ごせるといいですけれど。

あ、あとはキンクマハムスターのおもちくんをお迎えして1年が経ちました🐹
おもちくんは前の家から一緒にお引越ししましたが、今のお家は広々と部屋んぽ(リビングルームをお散歩)できるので気に入っている様子です。


バースディケーキでお祝いしてもらったおもちくん(父ちゃん(俺)作)

結構キンクマって個体差があるみたいで、うちの子は比較的大きい子なんだと思います。みんな130gくらいが平均的な話をするからあまりおやつとか食べさせすぎないように気をつけていたけれど、そういう子達をみていると生まれた時のサイズがかなり小さめなんですよね。うちのおもちくんもお迎えした時はそれはそれは小さくて可愛かったですが、周りの子たちよりは大きいんですよね。明らかに。
なので最近はおやつもおもちくんが満足する程度にあげることにしました。それでもネットで見るおデブなハムスターには程遠いくらいにシュッとしていてスリムです🐹

世間はGWで外出している人が多いようですが、俺はやっと自宅でゆっくりと奥さんと過ごせるお休みができたのでのんびりと過ごさせてもらっています。
GWだから何かしなきゃとかどこか行かなきゃっていうのが苦手なダメ夫です。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?