見出し画像

230112 晴 NEXT STEP 74日目

昨日、内定の連絡が来ました。
ひとまずは安心。

自分の価値
スキル
経験
これからの事
などを踏まえつつ

「こうなりたい」より「どのようにしたら、会社に貢献出来るか」へ、
考えを切り替える事で、会社を選ぶ基準も変わり、
意外にこういう人材も求められているんだと実感。

おじさんにも活躍の場がある事に、責任と今後の可能性を感じています。

ただ、その一方で、他の会社を断らなきゃいけない現実。
これ以上、転職活動を長引かせたくないし、
手応えがあった、他の会社から内定をもらえる保証もない。
って、いうより、断ることが申し訳なくなってきた。
今まで散々ダメダメだったくせにね。。。

内定をもらえた会社が嫌な訳では無いけど、
でも、完璧かって聞かれたら……………
(トータルで見て、全てが完璧なのはありえないけどね…。)

人生なんてそんなもんだ、常に選択と覚悟の連続だ、
あとは選んだ環境の中でベストを尽くすしかない。
ひとまず、自分を成長させていきます。

それと、転職活動にて、触れ合うことが出来た人々に感謝したい。
ありがとうございました。

実は残り2社ほど面接があるけど、
落ち着いたら新たな挑戦の準備をします。

次のNEXT STEPはどっちだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?