見出し画像

AWSの資格取得と焼肉と1人カラオケ

ふと毎日の出来事の振り返りも兼ねてnoteに記そうと思います。いつまで続くやら。今日はテストを受けて焼肉食べて、1人カラオケをしました。比較的活動したなという実感。

AWSの資格取得

去年の年末のAzureの基礎資格(AZ-900)を取得したので次はAWSだ!と言うことでAWS Cloud Practitionerという基礎資格を受験しました。
学習内容としては2-3月頃にUdemyのAWSの座学講座を10時間程度受講したあとに4-5月のスキマ時間でUdemyの模擬試験講座を途中まで自習した感じです。

正直言うと模擬試験は今週になってから真面目に取り組みました。基礎・応用の問題が用意されていて、合格ラインが正当率70%なんですが昨日の時点で応用に関しては45%でした。。。

受験当日の手応えも全然なかったのですが、ぱぱーっと30分くらいで問題解いて諦めて終了したら「「「合格」」」の文字が。受験料1万円近く払ってたので報われました。

テストセンターで受験したんですが、Azureのときは受験終わって受付に行ったら正答率とかが書いた紙をもらえたんですが、今回は受付の方が表が見えないように折り曲げて紙を渡してくれたものの中には受験結果は5営業日以内にメールで案内しますって書いていて、あれホントに合格で合ってたっけ?!って不安になりました。結局夕方あたりに合格おめ!みたいなメールが来たので見間違いじゃなかったみたいです。

AzureとAWSの資格を持って、改めて会社様に異動願いを出そうと思います。

焼肉

高校の同級生2人と焼肉を食べました。昔話盛りとかいうライスを頼んだらすごいのが来た。焼肉も美味しくいただいたのですが、昼の受験の時からお腹がゆるかったので食べたあと腹痛になりました。

昔話盛りのライス。食べきれなかった。

1人カラオケ

焼肉を食べ終わって友人と分かれたあとは、罪悪感から3駅分ほど歩いて最寄りまで帰りました。これで痩せたな。
帰り道ふとカラオケいきてえなって気持ちが湧いてきたので1時間一本勝負で家の近所のカラオケに。

近所のカラオケ、受付から会計まで全部無人機で対応なので人と話さなくていいのがよいですね。最近ヒロインたるもの(ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜)を見た流れからLIP×LIPの曲をずっとリピートしてるのでオンリーカラオケで歌いきってきました。

アニメも面白いのでおすすめです。

ひたすら歌い続けた

まとめ

普段の週末からは想像もつかないくらい活動した気がする。大変疲れた。
まだギリギリ20代なので活力を取り戻したいと思いました。
明日は日曜日、オークスを楽しんで参りたい所存です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?