病院いったり、競馬したり、高木さん。

忘れてたわけではないのですが、毎日文字を書くって大変ですね。
癖づけるために毎日ってことにしたけど、最近はちょこちょこ書けてる気がするのでよしとします。

病院デーになった水曜日

月曜日くらいから、右耳が痛くて音がこもるようになりました。
原因は十中八九、耳かきのし過ぎなんですが。数日様子みてもなかなか良くなる気配もなかったので木曜日に会社のプレミアムフライデー制度を使って早退して耳鼻科にいきました。

うちの会社、未だにプレミアムフライデー文化が残ってるのですが、ゴリゴリの営業会社ということもあって月イチ月末金曜日は無理って感じで月イチ好きな日に取得ができます。

耳鼻科で見てもらったらやっぱり耳かきのし過ぎが原因の外耳炎っていわれました。なにごともやりすぎはよくないですね。点耳薬?目薬の耳版みたいなやつをもらいました。ネットから広いものですがこんなんです。

点耳薬

耳の中に5滴くらい垂らして10分待機してくださいって言われたのでやってみましたが、プールで耳に水が入ってきたときの感じでなんかやな感じでした。

その後、総合診療?的なクリニックに皮膚科的なやつとついでに睡眠時無呼吸症候群の検査も興味あったので行ってきて、検査機を借りました。水木の晩に検査機をつけて寝て、再来週ぐらいに検査結果がわかるみたいです。
昔からいびきがうるさいってたまに言われてたのと、起きたときの喉の乾き、日中の眠気(これはただの寝不足?)等で気にはなってたので改善に繋がればいいなと思います。

結局この日は病院と薬代だけで1万くらい飛んできました。身体メンテナンス大事。

今日は競馬

週末はいつもどおり競馬です。寝起きが微妙だったのと、重賞もなかったので某AI予想ブログを参考に馬券を買ってましたが今日は荒れるレースが多くて結果的に4000円負けました。

反省を活かして明日は勝ちたいです。エプソムカップと函館スプリントステークスですね。
予想はまだですが、個人的にはエプソムカップはザダルに頑張ってほしいです。最近レーンさんもだいぶハマってきてる気がするし。
函館スプリントステークスは高松宮記念でお世話になったキルロードはなにかしら馬券に入れたい気持ちです。あとはプルパレイも地味に注目してます。菊沢くん、ミルコ、頼んだ。

高木さん劇場版

あとは金曜日から上映開始されていた、からかい上手の高木さんの劇場版を見てきました。もちろん1人でです。
めちゃくちゃ好きな作品ですが、単純な評価としては可もなく不可もなくかなーと感じました。

ただ、とりあえず高木さんが萌えすぎるのと、高木さんのいろんな表情を見れるのが良かったのでみんな採点ちょっと甘いんじゃないかな?って邪推してます。

週ごとにエンディング変わるってマジか。。。

面白いのは間違いないので、気が向いたら見に行ってみてください。
アニメ映画にしてはでかいスクリーンで結構な人数入ってたような気がします。

明日は・・・

明日は同人誌作業と競馬をします。
別記事でも書こうかなと思いますが、夏コミ当選しましたので晴れてサークル参加で同人誌販売する予定です。よかったら遊びに来てね。
土曜日東地区 "ヘ " 12bです。

サークルカット
頒布予定の表紙サンプル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?