バフを重ねてダメージが伸びるのが楽しい人間

この記事は、定期ゲ・丙 Advent Calendar 2021 14日目の記事です。

前の人:PENさん(ロールについて感じたこと考えたこと
次の人:ねこれーさん(hololiveENにハマりました

さっき見たら丙14日目があいていたので突然飛び入りで書いてみます。

うす!ぬめぬめです。
目がでかい絵柄のモンスターで定期ゲ、APゲに登録していることが多いひとです。
早速ですが、私は自己バフをかけて、与えるダメージが際限なく伸びていくと喜びを感じるタイプです。
MOTHER3のオフェアップとかは3回までとか、ポケモンは6段階までとか、ドラクエはバイキルト1回までとか、家庭用ゲームは何かと回数制限があるのが多いと勝手に思っていますが、
定期ゲ、APゲはバフを重ねると際限なく(限度はありますが)上がっていくのがおそらく多いですよね。(ないものもありますけど)

そんな、定期ゲ、APゲの際限なく上がっていくのが好きで、最初は弱くとも、重ねていくことで徐々に徐々に与えるダメージが増えていくのが気持ちよくて、ついついバフスキルまみれになりがちです。

SoLAの兄さんとかもう最たる例で、まさに全身バフスキル。積んで積んで変換!37行動毎で破壊!って感じ。

画像1

下はソラニワのカウベルさん。フレーバーよりだからそんなに全身ではないけど、ラースというスキルをやりまくる意図は伝わるかもしれません。まーしゃるさんはもっとうまい組み方をしそうですが、一つの答えだむー

新規キャンバス2

例にバフの上昇量が開示されているソラニワを貼ってみます。わけたら大変なことになるのでつなげてしまおう。

新規キャンバス8

とバフ部分だけ切り取ってきましたが大体私の定期ゲ・APゲでの習性が分かったかもしれません。

大体積んで積んで積んで積んで、大技でさあ破壊だ!!!ってスタイルにいきつきがちな気がしますね。ソラニワのように通常時枠で攻め落とすこともありますが、積みに積んだ大技が気持ちよくてついつい。
既定のターン以内に破壊すればいいだろう?と思っているのでそういう感じのが表れていると思います。積む行動に喜びを見出してるせいで、速攻は滅多にやらないということも……。自己バフ積む行動に喜びを見出してるので、アタッカーを高確率でやるということも……。

ちなみに私は戦闘開始時バフは1回しか出ないからってあんまり積まない傾向になぜかあります。でかければ入るかもしれませんが。
書くことが思いつかなくなったので終わります。

ソラニワもSoLAも今月で終わりだ!おつかれさまでした!
ひみたま3人分がんばります!(適当になる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?