見出し画像

大好きTOP5決めるのって難しくない?


みなさんは好きなアーティストはいますか?
その中でこの曲が1番すき!は選べますか?
TOP5はこの曲!ってすぐ出てきますか?

先週のバイトでね、私が唯一ずっと好きなバンドの話をする機会があって、
「聞いてみたいから好きな曲TOP5教えて~!」
って言われたんだけど

もうそのバンドのこと18年くらい追っかけてて喜怒哀楽どんな時でもそのバンドの曲聞くし、
正直1番とか決められなくて時間くれって言ったんだけど

何が難しいって、オススメの曲とかじゃなくて
【私の中のTOP5】ってとこ…(∩˘꒳˘∩ )

バンド自体は20年以上活動休止とかすることなくやってきてるとこだから、頻度は低くてもまあ曲数も多いわけで

いやー色んな感情があるから難しい、
ひとまず各アルバム見返して抽出したけどざっと30以上はあるよね()

ゆっくり選んでいいよって言われたけど難しい!!!昔からずーっと聞いてる曲もたくさんあるし私が救われた曲もたくさんある!!
ライブでやったら嬉しい曲も定番で楽しくて好きな曲もそれぞれ違うから余計に難しい!!!

でも普段ランダムでずっと垂れ流してるから、こうやって1曲1曲どんな歌詞だったかとか、いつどのアルバムの曲だったかとか好きに対して向き合ってる感じがして…😌

こういう機会がないとなかった時間だからそれはそれで、あ~やっぱりこのバンド好きだな~こういう時に聞いてたな~って浸れてこれはこれでいいかもしれない🥹🫶

けど決まるのはまだかかりそう…(;'ω'∩)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?