見出し画像

#1 此処からが勝負だ 【ラスガノ/climbgrow】

・生意気な音がする

climbgrowに出会ったのはおよそ4年前。

Youtubeから流れてくるその音に、
耳に突き刺さるような、後頭部を殴られるような衝撃があった。

何もかもが不安で
そして幾つもの夜越えて
踏み出せない弱くて
情けない自分が嫌いで
この先が怖くて
でもここで終われなくてさ
だから此処で変わりたくて
一歩目を踏み出したんだ
(ラスガノ/climbgrow)


鼓膜を揺さぶるVo.杉野泰誠の歌声と、
若さとは似つかわしくない卓越した演奏テクニック。

2010年代流行の邦楽ロックシーンでは、もはや稀有な存在となったロックンロールの音がそこには詰まっていた。


僕が初めてその姿を見られたのは、2017年のTOKYOCALLING。

Daisy Barのステージを飛び出し、フロアを威嚇すように牙を剥き出しにして歌う姿は、まさに『成り上がり者』だった。

画像1


・出会いと別れの春

そんな彼らが、5月に満を持してビクターからメジャーデビューをする。

Vo.杉野とは幼馴染だったBa.田中仁太が脱退し、新たに立澤賢を加えて。


ライブバンドである彼らにとって、今の状況はまさに逆境でしかない。
それでも彼らは、この向かい風に立ち向かうしかないのである。

此処からが勝負だ。


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?