見出し画像

もうすぐワーママ


2人目の妊娠が分かり、前の職場を退社してから早2年。

7月から新しい職場でフルタイムパートとして働きます。


2年間の専業主婦生活がもうすぐ終わってしまいます、、。
長いようで短かった2年間。

毎日が生きることに精一杯で
2年間の記憶、、あんまり思い出せません(苦笑)


世間では”Z世代”と呼ばれている年齢のくせに、
2人目妊娠が分かってすぐ、1人目で経験した『産後鬱』にならないように、
SNS離れを決意した私。

インスタ等のキラキラした世界を見て、
他の誰かと自分を比べて劣等感を抱かないように。

”今、目の前にある幸せ”=”私の家族” を大切にしたい!!と、
思い切ってSNSを全て断捨離。

インスタもLINEもほんとに全て消してしまったので、
SNS上で繋がっていた同級生はもちろん、親しかった友達まで、、。
当時は、比べてしまう原因を一つでも無くしておきたくて
自分勝手と分かっていながらも、私はその手段を選びました。


その方法が、果たして正しかったのか間違いだったのかは
2年経った今でも分かりません。


ただ、この2年間のSNS離れによって
価値観を大きく変えることができたのは間違いありません。


なんでもそうですが、
人に良い影響を与えるのか悪い影響を与えるのか
使い方次第ですよね、、。



『現在の自分と比べるのは”過去の自分”のみ』
『今、目の前にある幸せを大切に』

この言葉をいつも頭の片隅に置いて
新たな職場で社会に貢献できるように頑張りたいと思います!



、、ほどほどに。ね(笑)














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?